スタッフブログ

流山市、柏市、松戸市、野田市で外壁塗装・屋根工事・リフォームをお考えの皆様、
ホームページをご覧の皆様、
こんにちは!!!トラストワークです!



このたびトラストワークは、【令和7年2月4日付】で特定建設業許可を取得いたしました!
これもひとえに、日頃から支えてくださっているお客様・協力会社様・関係者の皆さまのおかげです。心より感謝申し上げます。


そもそも特定建設業ってなに?という疑問が出てきますよね。
もともとトラストワークは一般建設業許可を取得しておりました。一般も特定も建設工事をする為には必要な許可です。この2つの許可の違いは簡潔にまとまると大きな工事を請けられるかどうかです!

取得には
✅ 財務の安定性
✅ 経営管理の体制
✅ 専任技術者の配置
✅ 工事実績
…など、なかなかハードルの高い基準をクリアする必要があります。

つまり、
「しっかりした体制で、規模の大きな工事も任せられる会社ですよ」
という、国からの“お墨付き”なんです。


これまでも戸建て・アパート、マンション・官公庁の仕事など、さまざまな工事を手がけてきましたが、今後はより大きな現場や、元請けとしての案件、官公庁のもっと大きな仕事などにもしっかり対応できるようにしていきたい。

そんな思いから、今回の特定建設業許可の取得を決意しました。

もちろん、現場での丁寧な仕事や、お客様とのやりとりといった日々の積み重ねが一番大事なのは変わりません。それでも、会社としての「信用」や「受注の幅」を広げるには、こうしたステップも必要だと感じています。

ありがたいことにトラストワークはOB顧客様からの再依頼やご紹介がとても多いです!

「仕事が大きくなっても、対応力と誠実さは変わらない」
「誰に紹介しても恥ずかしくない会社」

そんなふうに思っていただける存在であり続けること、そして、お客様にとっても「トラストワークに工事をお願いすることがちょっとした自慢」となるように、これからもひとつひとつの現場を大切に、社員一同取り組んでいきます!

今後ともトラストワークをよろしくお願いいたします!

そして先日もお知らせいたしましたが、現在、夏の塗装工事キャンペーンを行っています❗❗🥳🎉

9月末までに100万円以上の塗装工事をご契約いただいたお客様へ、なんと!
お米1年分をプレゼントいたします~~~🍚
最近お米がびっくりするほど高い。。。パンや麺類でしのいでるけれどやっぱり白米が食べたい。。。
そんな時に嬉しい、毎月5kgのお米を1年間お届けいたします🌾🌾🌾

「外壁や屋根の傷みが気になっていた」「築10年以上経つのでそろそろメンテナンスの時期かも」
そんなお客様は、とってもお得なこの機会に是非ご検討ください。
もちろんお見積りは無料です。お気軽にご相談くださいね😉

外壁塗装、屋根塗装、屋根工事、雨漏り、リフォームで悩み事があればぜひトラストワークへ!

ピックアップPICKUP