0120-773-977
お問い合わせボタン

コラムColumn

リフォームは窓にも注目

リフォームは窓にも注目

家の困りごとの原因は

家の困りごとの原因は

最初は快適な生活を過ごせると思っていた我が家も、過ごす時間が長くなっていくごとに不便さや悩みなどを感じることは多くあります。
そんな不便さの原因が実は窓である可能性があることはご存じだったでしょうか。
例えば、外の音がうるさく感じてしまう防音性能の不足や冷暖房の利きが悪いと感じたり、窓際が非常に暑かったり寒かったり感じてしまう断熱性の不足などもあります。
さらに、いつ起こるかわからない空き巣などの不安からも防犯面もしっかりしておきたいと思うこともあるでしょう。
他にも家の中に関する悩みはいくつも挙げられますが、その悩みの多くが窓をリフォームすることによって解消してしまうことなのです。
それらの悩みを窓のリフォームをすることでしっかり解消しましょう。

 

 

窓リフォームで悩みを解決

窓リフォームで悩みを解決

リフォームによって防音性や断熱性、防犯などの問題を解決することが可能です。
家の悩みを解消したい場合はこの手段をとってみると良いでしょう。
まず、方法としてサッシごと交換する方法があります。
既存のサッシの上に新しいサッシを被せて行うカバー工法と呼ばれるものと、サッシごと取り除いて新しいサッシも含めて交換する方法があります。
断熱性のあるサッシを選んで工事を行えば、より断熱性をしっかりと高めることができるのです。
続いて、内側にもう1枚窓を設置するという工事方法があります。
これは断熱性も非常に高く、二重になるので防音・防犯効果もしっかり得ることができる方法です。
さらに、ガラスだけ変えるという方法というのもあります。
機能性ガラスに交換することで、防犯や防音効果も得ることができます。
この方法が最も手軽にできる方法となっているので、大掛かりなリフォームは難しいという方はこの方法を利用することがおすすめです。
断熱性や防音・防犯の悩みは家で快適に過ごすうえで解決しておきたい問題なので、リフォームによって早めに解決しておきましょう。

 

 
お問い合わせ
  • 0120773977
  • メール