0120-773-977
お問い合わせボタン

コラムColumn

外壁塗装は屋根のリフォームと一緒がおすすめ

外壁塗装は屋根のリフォームと一緒がおすすめ

外壁塗装は屋根をリフォームする際に同時に行いたい

外壁塗装は屋根をリフォームする際に同時に行いたい
一戸建て住宅を所有する人にとって頭を悩ませる存在が、外壁塗装や屋根のリフォームです。
長年住んでいると、外壁も屋根も劣化してしまい、元々塗装されていた塗料が効果を発揮しなくなり、定期的に塗り替えの必要が出てきます。
外壁は非常に目立つ部分である意味では住宅の顔とも呼べる存在です。
また屋根も同様で、外壁ほど目立ちませんが太陽光を浴びやすく劣化するスピードは外壁よりも早いかもしれません。
外壁塗装と屋根塗装(屋根のリフォーム)は別々のタイミングではなく、同じ時に行うことをおすすめします。
その理由はいくつかありますが、やはりかかる工事費用を抑えることができるのはメリットでしょう。
外壁塗装も屋根リフォームの際も高い場所での作業ですから、足場を組むことになります。
外壁塗装と屋根のリフォームを同時に行うとわざわざ2回に分けて足場を組む必要がなくなるので当然お得です。

外壁塗装も屋根のリフォームも両方必要不可欠

外壁塗装も屋根のリフォームも両方必要不可欠

どんどん劣化していく外壁や屋根を適切な方法でメンテナンスすることが重要です。
メンテナンスというのは外壁塗装や屋根リフォーム(屋根塗装)のことですが、これを怠っている人も少なからずいるようです。
結果的に住宅に甚大な被害を与えるケースもあり、また見栄え的にも決して良くありませんから、外壁塗装や屋根のリフォームをしっかりと行ってください。
比較的大きな工事となるのでできれば外壁塗装と屋根のリフォームを一緒に行うのがおすすめです。
例えば外壁塗装か屋根リフォームかのどちらかだけを行って、片方が劣化したままだと、せっかく施工をしても綺麗に見えませんし、すごくもったいない気分になってしまうでしょう。
上記したように足場の費用の節約も可能ですし、一度ですべての工事を行うほうが、見積もりや準備なども楽なはずです。
住宅を長期間使用したいと思った場合、そして綺麗な住宅に住みたいと思った場合は、これらの施工は欠かすことができません。

お問い合わせ
  • 0120773977
  • メール