0120-773-977
お問い合わせボタン

コラムColumn

駐車場リフォームの相場とは?

駐車場リフォームの相場とは?

所有している敷地を駐車場にリフォームする場合の相場について

所有している敷地を駐車場にリフォームする場合の相場について
主に一戸建て住宅を有している場合や住宅以外に畑などの土地を有している際の話になりますが、必要に迫られて駐車場リフォームをすべき時もあります。
契約していた駐車場がなくなってしまった、家にある車の台数が増えてしまったという際に、今別の用途で使用している場所をリフォームして駐車場を作ることになるでしょう。
リフォームにかかる費用はケースバイケースで、例えば木などが埋まっていると撤去しなくてはいけませんし、道路との境目に外壁が設置されているのであればそれも撤去しなくてはなりません。
また作り上げる駐車場の地面を土のままにするのか、それともコンクリートにするのかといった細かな要素によっても相場価格は大きく変動することでしょう。
やはり業者に依頼をしての工事となると規模にもよりますが、数十万円単位でかかることは間違いありません。
庭を切り開いたり、駐車場の広かったりする場合などは100万円を超える可能性があることも知っておきたいです。

駐車場へのリフォームでかかる費用について

駐車場へのリフォームでかかる費用について

それぞれの状況に応じた工事となりますから他社と比べてもあまり意味はありません。
ですが様々な業者に見積もりをしてもらうことは非常に大切で、これによって相場価格を知ることができますし、理想的な工事方法を提案してもらえる可能性も高まるのではないでしょうか。
中には法外な価格設定をしている業者もあるので相見積もりは必要不可欠です。
もし駐車場リフォームを行おうとしている場合には、工事内容次第では50万円以上最低でも用意しておくべきかもしれません。
見積もりをもらって高いと思った場合には相見積もりをもとに交渉をするのもありですし、もっと安く仕上がる方法がないのかのアドバイスをもらうのもおすすめです。
駐車場リフォームは意外と大きなお金が動きますが、毎月駐車場代金を支払うことを考えると安上がりかもしれません。

お問い合わせ
  • 0120773977
  • メール