0120-773-977
お問い合わせボタン

コラムColumn

家のグレードを上げる玄関のリフォーム

家のグレードを上げる玄関のリフォーム

玄関は家の顔

玄関は家の顔
その家に住まう人々を真っ先に向かい入れてくれる空間が玄関です。
そして、来客が初めて家の中に入る場所も玄関です。
人の印象は出会って数秒で決まるとも言われていますが、玄関はまさに家の顔とも呼べる存在。
玄関の印象がそのままその家の印象ともなるのです。
もし、ドアの取っ手が錆びていて、開けてみたら嫌な音がする、入ったけれど照明は暗い、段差が大きすぎて手すりもなく高齢者には辛い…といった玄関だったら、来訪者はどう思うでしょうか?
せっかく迎え入れるお客様ですから、できるだけ気持ち良く迎え入れたいところでしょう。
また、その家で暮らす家族も明るく使い勝手の良い綺麗な玄関で「ただいま」と言いたいはずです。
玄関が古いな、と感じている人は、是非玄関のリフォームを検討してみてください。

玄関リフォームのポイント

玄関リフォームのポイント
玄関のリフォームで大きなポイントとなるのが、玄関ドアです。
色あせていたり、サビが目立っていたり、立て付けが悪くなっているなどの不具合が生じたらリフォームどきでしょう。
ドアは外観を左右する部分でもありますので、常に綺麗な状態を保っておきたいものです。
しかし、ドアにはデザイン、材質、機能などなど様々な要素があり、メーカーごとに非常にたくさんの種類があります。
外壁や屋根との色合いも考慮の上で決めなければならず、さらにドア枠の工事の有無も判断しなければならないため、素人だけで決めてしまうのは難しい部分でもあります。
玄関ドアのリフォームはできれば一度プロに相談し、アドバイスを仰ぐことをおすすめします。
また、玄関のリフォームをする際には収納スペースを設けるのもおすすめです。
簡単に済む用件などで訪れた人は玄関のみで対応を完了させることも多いでしょう。
筆記用具や書類などを入れておけたり、受け取った物を一時的に置いておける場所は重宝するはずです。
ただし、ドアや収納などに気を取られてその他をないがしろにしてしまわないように気をつけましょう。
グレードの高い玄関に仕上げるためには、床や壁、天井、土間などすべての調和を取らなければなりません。

お問い合わせ
  • 0120773977
  • メール