0120-773-977
お問い合わせボタン

コラムColumn

外壁塗装で多い悪徳業者の見極め方・注意点

外壁塗装で多い悪徳業者の見極め方・注意点

外壁塗装をするなら悪徳業者に騙されないようにしよう!

費用がかかるからと外壁塗装の必要性があるにもかかわらず施工しない人もいますが、今後も住もうと考えているのであればそれはNGです。
しっかりとメンテナンスをしなくてはいけませんし、問題がない箇所にまで不具合が生じることになりかねません。
基本的に自分では行えませんから、外壁塗装を請け負ってくれる業者に依頼することになるでしょう。
貴方も狙われているかもしれない!?こういった業者に詳しい人は少ないですし、どういった基準で選ぶべきか知らない人もいるはずです。
そうなると結果的に悪徳業者に騙されてしまい多額の費用をとられた挙句、工事の質も最低だった…なんてことにもなりかねません。
使用する塗料にもよりますが、本来は十年以上保つはずが悪徳業者だったため数年で塗り替えるはめになったという話も聞きます。
自分は引っかからないと高をくくっていては、本当に被害に遭ってしまうので、見極め方を学習していざという時に備えたいものです。
悪徳業者は我々が思いもよらぬ方法で騙してきますし、素人では気付かない方法で悪事を働くこともあるので要注意です。

悪徳業者に引っかからないために気を付けたい注意点とは!

注意しようにも見極め方を知らなくては何もできません。
まず注意すべき点は、訪問販売業者かどうかです。
訪問販売によって営業活動をしている業者の中にも善良な業者はあるかもしれませんが、そのような業者の中に悪徳業者が多いのも事実です。
本当に自信があって人気がある業者であれば、わざわざ訪問販売という手法をとらなくても、お客さんは集まってくるはずです。
そして見積額が曖昧な場合も要注意です。
お客さんの反応を見ながら見積額をコロコロ変えてくる業者はあまり信用できないかもしれません。
さらに、初めに提示した金額よりも大幅に値下げするようなやり口も、お客様に対する誠意に欠けているといえるでしょう。
そして今のご時世ですから、インターネットで業者名を調べるとある程度の情報が出てきます。
口コミや実績を調べておくことで、その業者が悪徳業者なのかを察知しやすくなります。
ただし会社名も偽の名前を騙っている可能性もあるので、外壁塗装をする際には、しっかりとしたサイトを持っていて、良い評判があるところにお願いすべきでしょう。
株式会社トラストワークは、数多くの実績を有し、地域密着型のサービスを展開しているので、安心をお届けすることができます。
外壁塗装の作業も自社施工にこだわっているので、クオリティの高い塗り替え作業が可能です。
バランスについても考慮したうえで選びたいです。

×訪問販売は危険!⇒人気があるなら訪問しなくてもいいはず。×見積もり額がコロコロ変わるのは危険!⇒お客様に対する誠意がない。×ネットで調べて出てこないのは危険!⇒偽の業者名を名乗っている危険性も!?

お問い合わせ
  • 0120773977
  • メール