0120-773-977
お問い合わせボタン
友だち追加

スタッフブログSTAFF BLOG

超低汚染リファインシリーズ

流山市、松戸市、東葛地区にお住いの皆様、
ホームページをご覧の皆様、
こんにちは!!!トラストワークです。

先日のブログにて触れた

完成後1年でも塗った直後のような状態を保てる
『超低汚染リファインシリーズ』について詳しくお話ししていきます。

そもそも低汚染塗料って何?って感じですよね。
建物の美しさを維持することを目的とした汚れにくい塗料のことを『低汚染塗料』といいます。
この塗料は汚れを自ら綺麗にするセルフクリーニング機能があります。すごいですね。

そんな塗料から長期にわたり美しさを保つために開発されたのが『超低汚染リファインシリーズ』
超低汚染性・高対候性・遮熱性の3つの高性能で成り立っているのが特徴です。

性能を詳しく見ていきましょう!

超低汚染性
緻密性と親水性がポイントです◎

紫外線で分解されない性質を持つ物質『無機成分』の配合により
塗膜が緻密になり汚れの定着を防いでくれます。

ガラスを思い浮かべてみてください。
ガラスの表面に汚れが付いた場合、水で簡単に洗い流すことができますよね?
ガラスの主成分は無機成分です!つまりリファインにもその性質があります。

リファインはその緻密性に加え、親水性も高いので
一般的な塗料ではできない雨水によって汚れを洗い流してくれます◎
これがセルフクリーニング機能ですね。

 

高耐候性
塗料の劣化要因である、紫外線。

その紫外線によって発生するラジカルというエネルギーが塗料を劣化させる原因です。
ラジカルを抑制する『高対候型酸化チタン』が含まれていることにより紫外線に対し強い耐久を持っています。
ラジカルを抑えることにより塗膜が長持ちし、艶も維持されます◎

 

遮熱性
一般的な塗料よりも高い日射反射率の特殊遮熱無機顔料を使用しているため
室内温度の上昇を抑えることが出来ます◎

また、ここからがすごいポイント!
通常の遮熱塗料は汚れが熱を吸収することにより遮熱効果は徐々に低下していきます。
リファインは先ほど言ったように汚れが付着しにくいので遮熱効果が長く続くわけです◎

と文章で言っても伝わらないですよね?塗料会社の参考資料もほんとかなぁ?と思ったり、、、、

 

自社で実験済みです。実験済みというか実験が続いております。
こちらが2019年1月から弊社の資材置き場に設置されている暴露試験の様子です。

すごいですよね?真ん中だけ拭いたでしょ!というレベルで綺麗です。

一生に2,3回もない外壁塗装。
質が良く、長持ちするものを使用したいですよね…

『超低汚染リファイン』気になった方はご相談ください。

外壁塗装、リフォームで悩み事があればぜひトラストワークにお問い合わせください!

お問い合わせ
  • 0120773977
  • メール