0120-773-977
お問い合わせボタン

スタッフブログSTAFF BLOG

ピンクペイント運動

こんにちは!

暖かい日が続き、東京では過去最も早い桜の開花となりましたね!
「色を意識した」呼吸法をすることで、リラクゼーション効果が得られると言われています。
中でもピンク色はその効果が高いということで、「ピンクの呼吸法」と呼ばれています。
桜が咲き誇りピンク色に囲まれて、「ピンクの呼吸法」がしやすい季節まであと少し!

さて、みなさんは『ピンクペイント運動』をご存じですか?

ピンクペイント運動のポスター

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えることを目的とする【ピンクリボン運動】はみなさんご存じだと思います。この【ピンクリボン運動】に全国の塗装・塗料に関する事業所が賛同しその取り組みに寄与することを目的としているのが『ピンクペイント運動』です。

弊社トラストワークは社会貢献活動の一環として、地元流山市の乳がん検診の受診率向上のため、『ピンクペイント運動』に賛同させて頂いております。また、弊社社長は「この『ピンクペイント運動』は会社が参加することで、間接的にはお客様にも取り組んでいただいていることになる」と申しております。それは、「この運動が上記の活動以外にも、公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」に売上げの一部(塗装する施工面積1㎡につき10円)を寄付させて頂いているので、結果としてお客様と会社が一体となって取り組んでいることになる」ということです。

乳がんは日本の女性の11人に1人は罹患すると言われるくらい身近な病気です。
私はまだプレ検診世代なので受けたことはないのですが、検診結果を知っていると知らないでは今後の行動が変わってきます。
女性の皆さんは言い訳をせずに勇気を出して検診を!
周りに大切な女性がいる方は乳がん検診を積極的に受診していただくようにお願いを!

ピンクペイント運動 寄付金

弊社に施工をご依頼して頂いた皆様ありがとうございました。

お問い合わせ
  • 0120773977
  • メール