0120-773-977
お問い合わせボタン

スタッフブログSTAFF BLOG

『新しい生活様式』を実践しましょう。

東京都は今月12日に、新型コロナウイルスの新規感染者の増加が抑えられているとして、【東京アラート】を解除して、休業要請の緩和しリスクのあるカラオケ店やネットカフェなどの営業を認める最終段階「ステップ3」へ移行しました。
そして、本日19日、4月から約2カ月間続いた東京都の休業要請は、接待を伴う飲食店などの営業再開により全面的に解除されるようです。大きな影響を受けた業種の立ち直りが期待されるところです。

今後はウイルスの感染拡大を防ぐために、『新しい生活様式』として、
一人ひとりが感染防止のために、3つの基本
1.身体的距離の確保
2.マスクの着用
3.手洗いの励行
「3密(密集、密接、密閉)」を避けるなどの対策を取り入れた生活様式を実践していくことが大切ですね。

弊社が流山市にマスクを寄附させていただいたことは、5月21日・6月6日のブログで紹介いたしましたが、実は同時期に、隣の柏市にもマスクの寄付をさせてもらいました。
その寄附に対する「受納書」と「お礼のことば」を柏市長 秋山浩保様よりいただきましたので再度ご紹介させていただきます。マスクは柏市の保育園で活用されるとのことです。
これから夏に向かい暑さが厳しくなります。マスクは熱中症などに気をつけて適切に着用し、子どもたちを守るために役立てていただければ幸いです。

お礼のことば_20_05_15
お問い合わせ
  • 0120773977
  • メール